REPORT
【新入社員・担当者】研修まとめ
担当講師
- 安田 真浪
- 成瀬 ゆうみ
- 木村 彰吾
- 高橋 康友
新入社員研修実施後のご担当者様の声を掲載しております。
実施した研修
【研修メニュー】
▶ キャリア意識形成
ご担当者様の声
Q.受講された新入社員の方について、率直なご感想などをお書きください。
・積極的に質問をする機会が増えたように感じます。(仕事の基本4講座)
・レゴシリアスプレイで社員の人柄がよく分かった。発表者が話しやすい雰囲気づくりができていたことが素晴らしい。(キャリア意識形成・レゴ®シリアスプレイ®)
・今年の新入社員はおとなしい。真面目で素直だが、人なれしていないという感じを受ける。(キャリア意識形成・レゴ®シリアスプレイ®)
・社員ひとりひとりの性格・行動・協調性等が振り返りシートから分かった。(キャリア意識形成・「電話応対」マナー)
参考(考察)
★弊社代表安田の考察(YASUDA ISM ☜)
関連情報についてご紹介しています。
以上、アンケートでいただいたご意見をもとに、今後の研修内容に活かしてまいります。ご協力いただいたご担当者様、ありがとうございました!
※新入社員研修についてのお問い合わせはお問合せフォームよりお願いいたします。
-
担当講師
木村 彰吾
-
レゴ®シリアスプレイ®メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター
米国NLP™協会認定NLPマスタープラクティショナー、NLPコーチ™
誰もが仕事で輝ける社会づくり」をモットーに、責任感を持ってキャリア支援を行っています。
-
担当講師
高橋 康友
- 中小企業診断士
基本知識を習得し(土台づくり)、自ら考えて行動する人材育成をめざしましょう。
-
担当講師
成瀬 ゆうみ
- 好感を持たせる接客マナー
発声練習から電話応対まで、実践トレーニングでビジネスコミュニケーションでの苦手意識を克服しましょう。
-
担当講師
安田 真浪
- 株式会社トライアングル・トラスト代表取締役・課題解決コンサルタント・武道家
社員研修とコンサルは、会社が変わる、社員が変わるための手段です。おまかせください。