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2022.09.16 オンライン研修社員研修

【営業社員対象】営業学び直し(4講座)※2年目社員おすすめ

営業社員」対象のオンラインで行うおすすめ研修の情報をお届けいたします。

 

こちらの研修は、このような課題をお持ちの営業社員の方におすすめです。

💭 営業方法がしっくりきておらず、やり方がいまひとつわからない
💭 自分の営業スタイルが確立できていない
💭 なんとなく、うまくいかない

営業社員育成をお考えの企業様、是非一度お話をお聞かせください。

 

 

このようなオンライン研修をお望みの企業様におすすめです!

💭 決まったプログラムではなく、要望に合わせて柔軟に対応してほしい
事前のお打ち合わせで、研修の目的やご要望などをお伺いし、ご要望に沿った内容を解説に入れ込んだ形に設計させていただきます。

💭 受講者が聞いているだけではなく、参加できる講義をしてほしい
一方的な講義ではなく、受講者への質問のなげかけや、適宜発表を行い、参加型で集中して行えるプログラムとなっております。

💭 自社の業界に合った内容で講義をしてほしい
まずはご担当者様と打ち合わせで企業様等をお伺いした上で、課題解決コンサルタントが業界に合った実践的な解説を行います。

 

《チラシ》

【チラシ】営業学び直し(4講座)-1

 

☝ こちらからダウンロードして確認いただけます

 

 

《実績》

【実績】営業学び直し(4講座)-1

 

☝ こちらからダウンロードして確認いただけます

 

 

研修概要

営業学び直し(4講座)

~営業における基礎知識を習得~

研修の詳細はこちら ☜

 

ポイント
営業の流れの基本を学び直しながら、自分の営業を見直します。
自分の中の得意不得意を確認出来、改善すべき点がわかります。また、自社の強み、弱みも理解します。
業界での営業のパターンや課題点などを検証します。これから先を見据えて営業のあり方など再考し、改善と今後の営業戦略立てのベースとなります。講義は、Q&Aを織り交ぜて進行し、参加型で行います。

 

おすすめ対象者
リーダー社員、管理職社員(課長・係長)、営業社員

 

時間
90分×4回 (合計6時間)※日程は応相談

 

定員
4~30名

 

プログラム

【1】営業の心得
営業担当者が成果を上げるために常に心掛けるべき事を学びます。
① お客様から信頼される
② お客様を理解する
③ スピード
④ 営業マナー
⑤ 数字に強くなる

【2】商談をつくる
実りある商談をつくるために実践すべき事を学びます。
① 商談の芽を見つける
② 事前準備する
③ お客様が知りたい情報を提供する
④ 提案に必要な情報を収集する
⑤ オンライン営業の進め方

【3】提案力を高める
お客様への提案を有効なものとするために実践すべき事を学びます。
① 課題を見つける
② 課題解決のストーリーをつくる
③ お客様との合意を形成する
④ 事例を教訓にする
⑤ 新規顧客開拓の進め方

【4】成果を上げる 自己管理
成果を上げるために有効な自己管理手法を学びます。
① 目標と計画の重要性を理解する
② 優先順位をつける
③ 行動の量を高める
④ 行動の質を高める
⑤ キャッシュフローを管理する

 

 

講師
高橋 康友 ☜ 中小企業診断士(声)
解説
安田 真浪 ☜ 課題解決コンサルタント、株式会社トライアングル・トラスト代表取締役

 

開催形態
1社単独開催

 

受講方法
オンライン

 

費用
御見積

 

 

受講者の声

1.受講して気づいたこと、わかったこと
・長年業務を続けていくと自分のやり方が身についているので視点を変えて違った方法で営業や通常の業務を行っていく
マンネリ防止
・自分の中に忘れていた部分があり、学び直しとなった

 

2.明日からできること
1週間または1か月ごとに課題を変えて業務を行いながら営業活動にあたる

 

3.その他、ご要望など
・これから、提案営業の一歩を踏み出したい

★ 上記レポート:【アンケート結果】オンライン営業学び直し(4講座)前半(受講者の声)2021.8月実施  はこちら ☜

ほか、
★ 関連レポート:【アンケート結果】営業学び直し4講座(受講者の声)2021.10月実施  はこちら ☜

 

考察(参考)

★弊社代表安田の考察(YASUDA ISM ☜

関連サイト:【0085】営業学び直し、2年目社員におすすめ! ☜

 

 

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トライアングル・トラスト 事務局

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