NEWS

ニュース詳細
ホーム > ニュース一覧 > 【管理職社員向け】部下指導に活きる「仕事の基本学び直し8講座(指導者編)」《無料体験会開催中!》

2022.09.14 オンライン研修社員研修

【管理職社員向け】部下指導に活きる「仕事の基本学び直し8講座(指導者編)」《無料体験会開催中!》

管理職社員」対象のオンラインで行うおすすめ研修の情報をお届けいたします。

弊社は2004年創業以来、企業様の様々な「課題解決」のお手伝いをさせていただいております。中でも「管理職支援」に力を入れ、得意としております。

 

私共の「管理職」の定義は、課長とその前後の役職者です。管理職は、部下の能力を発揮させ、そして会社を発展に導くことが出来る非常に重要なポジションです。若手社員と同様、管理職社員の2層の育成が必要と考えております。

 

こちらの研修は、部下指導に悩まれている管理職様(課長・係長)におすすめです。
何をどのように部下に指導をしたらいいのかお悩みの方は多いのではないでしょうか。その指標としてこちらの研修はおすすめです。
また、部下育成を行う社員の皆様が受講されることで、部下指導の平準化ができます。
管理職育成をお考えの企業様、是非一度お話をお聞かせください。

 

 

このようなオンライン研修をお望みの企業様におすすめです!

💭 決まったプログラムではなく、要望に合わせて柔軟に対応してほしい
事前のお打ち合わせで、研修の目的やご要望などをお伺いし、ご要望に沿った内容を解説に入れ込んだ形に設計させていただきます。

💭 受講者が聞いているだけではなく、参加できる講義をしてほしい
一方的な講義ではなく、受講者への質問のなげかけや、適宜発表を行い、参加型で集中して行えるプログラムとなっております。

💭 自社の業界に合った内容で講義をしてほしい
まずはご担当者様と打ち合わせで企業様等をお伺いした上で、課題解決コンサルタントが業界に合った実践的な解説を行います。

 

【チラシ】仕事の基本学び直し8講座【指導者編】-1

☝ こちらからダウンロードして確認いただけます

 

 

研修概要

仕事の基本学び直し8講座(指導者編)

~仕事の流儀を再確認し、正しく部下指導ができるようになる~

研修の詳細はこちら ☜

 

ビジネス常識を8分野に分け、体系的に習得していただき、部下に、なにを、どのように、指導したらよいのかが分かる内容となっております。
あいまいな認識を学び直し、正しく理解することで、自分の仕事のやり方や考え方に自信をもっていただき、部下の育成に役立てていただけます。

中小企業診断士の講師が設計したビジネス常識8分野の声入りパワーポイントを基に、課題解決コンサルタントが解説いたします。
解説は、事前にご担当者様とのヒアリングでお伺いした内容を基に、会社に合った(業界の状況など)内容で設計いたします。
講義は、Q&Aを織り交ぜて進行し、参加型で行います。

 

おすすめ対象者
管理職(課長・係長)、リーダー社員

 

教材
レジ
ュメ(パワーポイント)

 

時間
90分×8回 計12時間(1~4日間で開催)※日程は応相談

 

定員
4~30名

 

講座
①プロとしての心構え
②ビジネスマナーを身につける
③成果を上げる報告・連絡・相談
④話の要点を上手く掴む
⑤分かりやすく伝える
⑥段取り上手になる
⑦5Sで仕事の効率と効果を上げる
⑧3年アクションプラン

 

講師
高橋 康友 ☜ 中小企業診断士(声)
解説
安田 真浪 ☜ 課題解決コンサルタント、株式会社トライアングル・トラスト代表取締役

 

開催形態
1社単独開催

 

受講方法
オンライン

 

費用
御見積

 

 

受講者の声

1.研修内容はどういう場面で活用出来そうですか? 
・品質不具合の要因解析の現場で役に立ちます。
引継ぎを行う場面で活用します。
指示通りに仕事をしていなかったことがよくあるため、コミュニケーションは受け手が理解しているかということ、理解していることを確認していきます。
・リーダー作業者への生産外の仕事、業務などに活用できる。仕事改善に活用できる。
・新入社員教育(自分では当たり前と思っていることも、相手の立場になって考えて仕事を教える)、課全体の教育

 

2.受講後感想
できているところとできてないところがよくわかりました。
・自分自身の振り返りのいいきっかけとなった。まず上の人たちが手本を見せられる形にしていきたい。
理解はできているが、なかなか行動できてない項目などの学び直し、自分の弱点を再発見するいいタイミングとなった。
・仕事の基本知識を改めて学び、自分の長所短所を再認識するいい機会でした。また、新人教育の際に、重要なポイントも多々あり、今後の教育に活かしていきたい。
・新入社員等の教育で実践式できるといいなと思った。管理職が順番に覚えていくことが必要と感じた。

 

3.その他、ご要望など
・もう少し、1つ1つ詳細なセミナーを希望します。
意識を持つため、全員が受けられるといいと思います。

 

★ 上記レポートはこちら ☜

 

 

オンライン無料体験会

無料体験会では、社員研修を開催するにあたって「どのような研修なのか体験してみたい」というご担当者様のお声から、「仕事の基本学び直し(8講座)【指導者編】」社員研修ご担当者様にご体験いただき、ご参考にしていただける内容となっております。

体験会は8講座のうちの ①プロとしての心構えの一部をご体験いただきます。
時間は1時間です。社員研修等に関するご相談も承っておりますので、ご興味頂けましたら是非お気軽にお申込ください。

 

直近の開催日時

・09/27(火)13:00~ 15:00~ 17:00~
・09/29(木)13:00~ 15:00~ 17:00~
・10/11(火)13:00~ 15:00~ 17:00~
・10/13(木)13:00~ 15:00~ 17:00~
・10/25(火)13:00~ 15:00~ 17:00~
・10/27(木)13:00~ 15:00~ 17:00~

 

参加者

1社限定
社員研修ご担当者1~2名様

※但し、以下の方のお申し込みはお受けすることができません。
研修会社の方、営業目的の方

 

費用

無料

 

受講方法

オンラインZoomを使用してご体験いただきます。

 

時間

1時間(研修体験30分+質疑応答など30分)

 

科目

①プロとしての心構え

 

お申込み

こちら(こくちーず) ☜よりお申込みください

※別日をご希望の場合はメール、お電話にてお問い合わせください。

 

 

考察(参考)

★弊社代表安田の考察(YASUDA ISM ☜

 

【0082】絶対オススメ!オンライン仕事の基本学び直し8講座 ☜

 

 

お問い合わせ

トライアングル・トラスト 事務局

お問い合わせフォーム ☜
TEL 0120-706-008
Mail info@triangle-trust.jp

 

ご質問やご相談などお気軽に事務局までお問い合わせください。
オンラインでのご面談も承っております。

Copyright (c) 2020 TRIANGLE TRUST.
All Right Reserved.