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㉖営業学び直し(4講座)

担当講師
  • 安田 真浪
  • 高橋 康友

~営業における基礎知識を習得~

 

 

研修内容

売上を上げるために必要な営業の基本知識を体系的に学び、習得します。

 

ポイント

営業の流れの基本を学び直しながら、自分の営業を見直します。
自分の中の得意不得意を確認出来、改善すべき点がわかります。また、自社の強み、弱みも理解します。
業界での営業のパターンや課題点などを検証します。
これから先を見据えて営業のあり方など再考し、改善と今後の営業戦略立てのベースとなります。
講義は、Q&Aを織り交ぜて進行し、参加型で行います。

 

 

研修概要

対 象   リーダー社員、管理職社員(課長・係長)、営業社員
受講方法  対面型・オンライン
講 座   全4講座

時 間   
90分×4回 (合計6時間)

定 員   4~30名
教 材   レジュメ(パワーポイント)

 

 

講師

講師紹介ページはこちら ☜

 

高橋 康友
中小企業診断士

 

 

解説

安田 真浪
株式会社トライアングル・トラスト代表取締役・課題解決コンサルタント・武道家・中小企業庁ミラサポ専門家派遣登録専門家・愛知労働局講師

新聞記者、探偵、ボディガード、物流、小売販売業、税理士事務所、外資系企業保険(全国3位)などさまざまな業種・職種の経験を元に、2004年に有限会社トライアングル・トラストを設立。当初は、起業コンサルタントとして創業セミナーや創業支援(Dream Gate=経産省後援,2010中部相談件数No.1獲得)、経営革新支援を行う。リーマンショック以降は、官公庁事業で人材育成、定着支援事業に取り組む。
現在は、企業の課題解決に伴うコンサルティングで、多種多様な業界の人材問題・新規事業企画・開発・運営を得意とする。産学官に広いネットワークを持つのが強み。企業コンサルティングでは、社長、役員、幹部社員から新入社員、内定者まで、対象者が幅広い。それぞれの考え方や特徴、得意不得意を考慮し、「何があればこの会社は良くなるのか」「根本的な原因は何なのか」を基本柱に課題解決を行う。どの業界に対しても「自分の会社」と思って取り組むため、結果出しを生み高評価をいただく。窓口となる役員や担当者教育を併せて行うのが特徴で、「プロジェクト」を得意としている。

 

 

実施後レポート(受講者アンケート)

2021年度10月実施の「営業学び直し4講座」のアンケート結果です。
受講者感想も掲載しています。(対象者:営業・技術)

実施後レポートはこちら ☜

2021年度8月実施の「オンライン営業学び直し(4講座)前半」のアンケート結果です。
受講者感想を掲載しています。(対象者:管理職・ベテラン社員)

実施後レポートはこちら ☜

 

 

研修プログラム(カリキュラム)

【カリキュラム】

【1】営業の心得
営業担当者が成果を上げるために常に心掛けるべき事を学びます。
① お客様から信頼される
② お客様を理解する
③ スピード
④ 営業マナー
⑤ 数字に強くなる

【2】商談をつくる
実りある商談をつくるために実践すべき事を学びます。
① 商談の芽を見つける
② 事前準備する
③ お客様が知りたい情報を提供する
④ 提案に必要な情報を収集する
⑤ オンライン営業の進め方

【3】提案力を高める
お客様への提案を有効なものとするために実践すべき事を学びます。
① 課題を見つける
② 課題解決のストーリーをつくる
③ お客様との合意を形成する
④ 事例を教訓にする
⑤ 新規顧客開拓の進め方

【4】成果を上げる 自己管理
成果を上げるために有効な自己管理手法を学びます。
① 目標と計画の重要性を理解する
② 優先順位をつける
③ 行動の量を高める
④ 行動の質を高める
⑤ キャッシュフローを管理する

担当講師

高橋 康友

中小企業診断士

基本知識を習得し(土台づくり)、自ら考えて行動する人材育成をめざしましょう。

担当講師

安田 真浪

株式会社トライアングル・トラスト代表取締役・課題解決コンサルタント・武道家

社員研修とコンサルは、会社が変わる、社員が変わるための手段です。おまかせください。

受講方法

テーマ別

対象者別

ニーズ別

組織開発別

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