【製造業・営業&技術】営業学び直し4講座
担当講師
- 安田 真浪
- 高橋 康友
「営業学び直し4講座」の受講者感想を掲載しております。
★対象者:営業・技術
アンケート結果
受講者の声
1.研修を受講して気づいたこと、わかったこと
・仕事の進め方(優先順位の決め方)を学ぶことができた。また、人によって優先順位の決め方は違うことがわかった。
・会社の売上等数字を把握することが弱いと感じた。
・自社の営業の甘さの再認識ができた。
・ニーズを理解することが非常に重要だということがわかった。
・自分の中で何が足りていないのかというのが少しでもわかった。
2.明日からできること
・営業部で営業研修の振り返りを実施する。
・若手社員には、まずは基本を教えて少しでも引き出しが多くなるようにしていきたい。
・日々の業務の中で、今目指していることが何なのか、それを達成するにはどうしたらいいかということを今まで考えたことがなかったので、まずは現状把握をして自分が立てた目標に向かって長期的でもいいので少しでも成長していきたい。
・今回学んだことを現場で実践していきたい。
3.その他、感想など
・柔軟に広い視野で考える大切さを学んだと思いました。
研修内容
1.プログラム
【1】営業の心得
① お客様から信頼される
② お客様を理解する
③ スピード
④ 営業マナー
⑤ 数字に強くなる
【2】商談をつくる
① 商談の芽を見つける
② 事前準備する
③ お客様が知りたい情報を提供する
④ 提案に必要な情報を収集する
⑤ オンライン営業の進め方
【3】提案力を高める
① 課題を見つける
② 課題解決のストーリーをつくる
③ お客様との合意を形成する
④ 事例を教訓にする
⑤ 新規顧客開拓の進め方
【4】成果を上げる 自己管理
① 目標と計画の重要性を理解する
② 優先順位をつける
③ 行動の量を高める
④ 行動の質を高める
⑤ キャッシュフローを管理する
2.関連研修メニュー
※研修についてのお問い合わせはお問合せフォームよりお願いいたします。
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担当講師
高橋 康友
- 中小企業診断士
基本知識を習得し(土台づくり)、自ら考えて行動する人材育成をめざしましょう。
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担当講師
安田 真浪
- 株式会社トライアングル・トラスト代表取締役・課題解決コンサルタント・武道家
社員研修とコンサルは、会社が変わる、社員が変わるための手段です。おまかせください。