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[8]コミュニケーション力向上研修【基礎編】
担当講師
- 松尾 朋虎
~劇団を主宰する演劇のプロからコミュニケーションエラーの解決方法を学ぶ~
研修内容
コミュニケーションを理解し、上手くいかない原因と、その解決方法を学ぶ研修です。
社員または顧客企業、お客様とのより良い関係性を築くためのポイントを、コミュニケーションの公式(仕組み)や、実践を意識したワークショップから学んでいただきます。
また、人間の感情の13段階(感情の高低の推移を示したもの)を理解し、その対応の手法を学びます。
ポイント
誰もが苦手とするコミュニケーション。うまくなるためのノウハウを学ぶのではなく、上手くいかない原因を探り、その解決策を理解します。
感情を13段階に分け、相手の状況を見て、自分はどの段階で接するとスムーズなコミュニケーションになるのかを体感します。人との接し方に目安が出来ます。
納得がいく講義内容から、コミュニケーションに自信が持てるようになります。
具体的な手法も学べるので安心です。
研修概要
対 象 新入・2年目社員、3~5年目社員、リーダー・管理職候補、営業社員、管理職社員
受講方法 対面型
所要時間 3時間30分
定 員 15~20名迄/回
教 材 テキスト、携帯電話
講師
松尾 朋虎
演劇人 ・舞台演出家・脚本家・プロデューサー
研修プログラム(カリキュラム)
【カリキュラム】
- ① 自己紹介
② コミュニケーションの4つの方法
③ コミュニケーションエラーの3つの原因
④ コミュニケーションの公式を理解する
⑤ コミュニケーショントレーニング
⑥ 感情の13段階「トーンスケール」
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担当講師
松尾 朋虎
- 演劇人 ・舞台演出家・脚本家・プロデューサー
コミュニケーションエラーに悩む若者たち、解決のポイントを学び克服しましょう!
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受講方法
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テーマ別
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キーワード
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所要時間