NEWS

ニュース詳細

2021.09.24 オンライン研修社員研修

【管理職社員向け】2021オンライン研修(おすすめ研修4選)

管理職社員」対象のオンラインで行うおすすめ研修の情報をお届けいたします。

弊社は2004年創業以来、企業様の様々な「課題解決」のお手伝いをさせて頂いております。
その中でも特に「管理職支援」に力を入れており、得意としております。
私共の「管理職」の定義は、課長とその前後の役職者で、30代後半から50代前半の方々です。
管理職は、部下の能力を発揮させ、そして会社を発展に導くことが出来る非常に重要なポジションです。
若手社員の育成と同様に、管理職社員の育成も大切だと考えております。

管理職の育成をお考えの企業様、是非一度お話をお聞かせください。

 

 

このようなオンライン研修をお望みの企業様におすすめです!

💭決まったプログラムではなく、要望に合わせて柔軟に対応してほしい
事前のお打ち合わせで、研修の目的やご要望などをお伺いし、ご要望に沿った形にプログラムを設計させて頂きます。

💭受講者が聞いているだけではなく、参加できる講義をしてほしい
一方的な講義ではなく、受講者への質問のなげかけや、適宜発表を行い、参加型で集中して行えるプログラムとなっております。

💭自社の業界に合った内容で講義をしてほしい
まずはご担当者様と打ち合わせで企業様等をお伺いした上で、課題解決コンサルタントが業界に合った実践的な解説を行います。

 

オンライン研修2021(管理職社員対象)

☝ こちらからダウンロードして確認いただけます

 

 

おすすめ研修4選

 

【研修1】ビジネスマナー学び直し(8講座)【指導者編】

~仕事の流儀を再確認し、正しく部下指導ができるようになる~

 

研修の詳細はこちら ☜

ビジネス常識を8分野に分け、体系的に習得していただき、部下に、なにを、どのように、指導したらよいのかが分かる内容となっております。
あいまいな認識を学び直し、正しく理解することで、自分の仕事のやり方や考え方に自信をもっていただき、部下の育成に役立てて頂けます。

中小企業診断士の講師が設計したビジネス常識8分野の声入りパワーポイントを基に、課題解決コンサルタントが解説いたします。
解説は、事前にご担当者様とのヒアリングでお伺いした内容を基に、会社に合った(業界の状況など)内容で設計いたします。
講義は、Q&Aを織り交ぜて進行し、参加型で行います。

 

 

オススメ対象者
管理職(課長・係長)、リーダー社員
教材
レジュメ(パワーポイント)
時間

90分×8回 計12時間(1~4日間で開催)
定員
4~30名

講座
①プロとしての心構え
②ビジネスマナーを身につける
③成果を上げる報告・連絡・相談
④話の要点を上手く掴む
⑤分かりやすく伝える
⑥段取り上手になる
⑦5Sで仕事の効率と効果を上げる
⑧3年アクションプラン

講師
高橋 康友  中小企業診断士(声)
解説
安田 真浪 ☜ 課題解決コンサルタント、株式会社トライアングル・トラスト代表取締役

 


 

【研修2】パワーハラスメント基礎知識研修

~事例を通じて職場で発生しうるハラスメントを認識し、防止への意識を高める~


研修の詳細はこちら ☜ 

職場におけるパワーハラスメントとは何か、その現状を知り、ハラスメントを行った際の行為者として生じる責任を理解します。
基本知識事例紹介自己チェック対策等を段階を追ってわかりやすく、丁寧にプログラムが構成されています。
事例を通じて職場で発生しうるハラスメントを認識し、ハラスメント防止への意識を高めます。

 


オススメ対象者
管理職(課長・係長)、経営者・責任者
教材
レジュメ(パワーポイント)
時間

4時間
定員
10~30名
講座
①「ハラスメント」の定義を理解する
②6つの行為類型を理解する
③パワハラの4段階を理解する

④自分のパワハラ傾向を理解する
⑤パワハラで生じるリスクを理解する
⑥パワハラ対応方法を理解する

講師
安江 美和子 ☜ 社会保険労務士

 


 

【研修3】SDGsの基本知識を理解する講座

 

研修の詳細はこちら ☜ 

SDGs(持続可能な開発目標)の基本知識を学び、ビジネスにおいてなぜ注目されているのかを理解する研修です。

SDGsを自社で取り入れたいが、そもそも「SDGs」とは何か、そして、会社としてどのようなことを取り組めばいいのか、といった疑問を解消します。
SDGs導入をめざす企業様におすすめです。基本となる知識の理解から具体的な事例を知ることで自社取組のイメージが明確になります。
講義は、Q&Aを織り交ぜて進行し、参加型で行います。

 

 

オススメ対象者
管理職(課長・係長)
教材
レジュメ(パワーポイント)

時間

2時間

定員
4~30名
講座
①SDGs とは
②企業がSDGsに取り組む理由
③事例研究
④総括

講師
高橋 康友  中小企業診断士(声)
解説
安田 真浪 ☜ 課題解決コンサルタント、株式会社トライアングル・トラスト代表取締役

 


 

【研修4】マネジメント研修(22講座)


研修の詳細はこちら ☜

 

管理職(課長・係長)のみなさまが、経営者マインドを持って業務を行うために「経営全般に関する基本的知識」を学ぶビジネススクールです。
経営に必要な「経営」「営業・開発」「人材育成」「組織」「財務」の5つのカテゴリーを学びます。トータルマネジメント力の向上をめざします。

公式を理解するのではなく、しくみの理解や考え方、捉え方を学びます。
なぜそのようにするのか、なぜそれが必要なのか、どうしてそうなのか、そういった背景や成り立ちなどを理解できると応用力対応力が身につきます。

5つのカテゴリーは、それぞれ4テーマずつで構成されています。
弊社の専門家講師である高橋康友(中小企業診断士)の各講座オリジナル声入りパワーポイントに、弊社代表安田真浪(課題解決コンサルタント)が解説を踏まえお伝えします。
解説は、事前にご担当者様とのヒアリングでお伺いした内容を基に企業様に合った(業界の状況など)内容で設計いたします。
講義は、Q&Aを織り交ぜて進行し、参加型で行います。

 

 


時間

90分×22回 計33時間(講義の選択可能)

定員
2~6名
オススメ対象者
課長、係長
講座
①キャリア意識形成(2 回)
②経営 (4 回 ) 経営革新(企業戦略)/差別化戦略(事業戦略)/経営資源の強化/事業承継
③営業・開発(4 回) 既存顧客の深耕/ 新規顧客の開拓/ マーケティング/ 新規商品 新規事業開発
④人材育成(4 回) 能力開発/ 仕事のコミュニケーション/ 部下指導/ 人事労務管理
⑤組織(4 回) 組織構造と 組織文化/ 属人的強みの 組織資産化/ 仕組みづくり/ 外部との連携
⑥財務(4 回) 収益性・安全性/ キャッシュフロー/ 投資/ 労働生産性
講師
高橋 康友  中小企業診断士(声)
解説
安田 真浪 ☜ 課題解決コンサルタント、株式会社トライアングル・トラスト代表取締役

 


 

研修概要(全研修共通事項)


開催形態
1社単独開催
受講方法
オンライン
費用
御見積

 

 

お問い合わせ

トライアングル・トラスト 事務局

お問い合わせフォーム ☜
TEL 0120-706-008
Mail info@triangle-trust.jp

 

ご質問やご相談などお気軽に事務局までお問い合わせください。
オンラインでのご面談も承っております。

Copyright (c) 2020 TRIANGLE TRUST.
All Right Reserved.