REPORT
<大学編>第2回企業・大学交流会(2018/01/23開催)の実施後レポート
2018年1月23日に開催された「第2回企業・大学交流会」の大学関係者アンケートを元にした実施後レポートになります。
実施後アンケート結果(大学)
Q1, 「第2回企業・大学交流会」のご感想を教えていただけますか?
良かった | 普通 | もう少し | |
1部 講演会 | 3 | 4 | 0 |
2部 ピールタイム | 7 | 1 | 0 |
3部 懇親会 | 4 | 0 | 0 |
Q2, 参加の目的を教えていただけますか?
新しい情報を得たい | 5 |
講師や他の参加者、企業と意見・情報交換をしたい | 4 |
その他 | 0 |
Q3, 講演会について、具体的なご意見ご感想を教えていただけますか?
- 他大学の取り組みを具体的にお話しして頂いて、大変参考になりました。
- 学生情報の一元化に対する本学の課題の参考になりました。
- 導入の指導や学生・教員メリットがあり、金沢工業大の先進的取り組みと思います。出来れば導入実施後の検証が今後知りたいです。
- 学生のキャリア支援に今後のAI活動は可か?(生の接触は大切。データに頼る場の検討)
- 先進的な取り組みで大変参考になりました。
Q4, アピールタイムについて、具体的なご意見ご感想を教えていただけますか?
- 企業採用担当者の熱意が伝わった。随所にPCも活用され時間短縮にもなっていた。
- 私の部門が情報処理関係でありキャリア関係ではないため説明して頂いた企業の方に申し訳ないと思ったが、複数の企業説明が聞けて良かった。
- 1社15分という時間もちょうど良いと感じた。
- 東三河の企業との情報交換が出来て良かった
- 良かった
- 少々回数が多い
- 情報交換や企業理解が深まった
- 詳しい情報を知ることが出来ましたので大変良かったです。
- とても効果的だと思いました。アピール企業数が事前に分かると尚良いかと思いました。
- 各企業様から詳しい事業内容を聞けてぜひ学生へこの情報を還元できればと思いました。