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[38]役職者が身に付けたい「プレゼン力スキルアップ研修」
担当講師
- 成瀬 ゆうみ
~ラジオのパーソナリティを務める「喋りのプロ」から学ぶ、人前で話す際の話し方・伝え方~
研修内容
役職者になると、部下への指導、上司への報告、社内や社外でのプレゼンテーションなど、人に「伝える」機会が増えます。
本研修は、「役職者になったばかり(またはなる予定)で人前で話す事に不安を感じている」「人前で話すときの伝わる話し方を知りたい」リーダー社員・管理職社員の役職者にオススメの研修です。
本研修では、プレゼンの中身ではなく、話し方のテクニックや気持ちのコントロールにフォーカスをあてた研修でございます。
1対1であればいつも通りに話すことが出来るが、相手が数名、または数十名になると、どう話していいのか分からなくなってしまったり、緊張してうまく説明が出来ない、という方は多いのではないでしょうか。
役職者になると必ず必要とされる点となりますので、研修を通して克服を目指して、自信を持って仕事に従事してもらうことを目的としています。
ポイント
講師は、ラジオパーソナリティで「しゃべり」のプロです。実際に行っているプロのトレーニング方法を学ぶことが出来ます。
また、(財)日本電信電話ユーザー協会主催の「電話応対コンクール」で、愛知県代表となった実績を持っております。
人前になると何故、緊張してしまうのか、その理由を理解します。そしてトレーニングを通して「人前で話す不安」を解消して頂きます。
研修概要
対 象 リーダー・管理職候補、管理職社員
受講方法 対面型
所要時間 3時間30分
定 員 15~20名迄/回
教 材 テキスト
講師
研修プログラム(カリキュラム)
【カリキュラム】
- 1.発声練習
2.話し方を学ぶことの意義は?
3.好感度について「メラビアンの実験」
4.「言語表現」について
5.「聴覚」について
6.「言語表現」について ~プレゼン実践編~ ※プロの技伝授
7.自宅でできる美声訓練法 ※プロの技伝授
8.質疑応答
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担当講師
成瀬 ゆうみ
- 好感を持たせる接客マナー
発声練習から電話応対まで、実践トレーニングでビジネスコミュニケーションでの苦手意識を克服しましょう。
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受講方法
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キーワード
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所要時間