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[38]役職者が身に付けたい「プレゼン力スキルアップ研修」

担当講師
  • 成瀬 ゆうみ

~ラジオのパーソナリティを務める「喋りのプロ」から学ぶ、人前で話す際の話し方・伝え方~

 

 

研修内容

役職者になると、部下への指導、上司への報告、社内や社外でのプレゼンテーションなど、人に「伝える」機会が増えます。
本研修は、「役職者になったばかり(またはなる予定)で人前で話す事に不安を感じている」「人前で話すときの伝わる話し方を知りたい」リーダー社員・管理職社員の役職者にオススメの研修です。

本研修では、プレゼンの中身ではなく、話し方のテクニックや気持ちのコントロールにフォーカスをあてた研修でございます。
1対1であればいつも通りに話すことが出来るが、相手が数名、または数十名になると、どう話していいのか分からなくなってしまったり、緊張してうまく説明が出来ない、という方は多いのではないでしょうか。

役職者になると必ず必要とされる点となりますので、研修を通して克服を目指して、自信を持って仕事に従事してもらうことを目的としています。

 

 

ポイント

講師は、ラジオパーソナリティで「しゃべり」のプロです。実際に行っているプロのトレーニング方法を学ぶことが出来ます。
また、(財)日本電信電話ユーザー協会主催の「電話応対コンクール」で、愛知県代表となった実績を持っております。

人前になると何故、緊張してしまうのか、その理由を理解します。そしてトレーニングを通して「人前で話す不安」を解消して頂きます。

 

 

研修概要

対 象   リーダー・管理職候補、管理職社員
受講方法  対面型
所要時間  
3時間30分

定 員   15~20名迄/回
教 材   テキスト

 

 

講師

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成瀬 ゆうみ
ラジオパーソナリティ

 

研修プログラム(カリキュラム)

【カリキュラム】

1.発声練習
2.話し方を学ぶことの意義は?
3.好感度について「メラビアンの実験」
4.「言語表現」について
5.「聴覚」について
6.「言語表現」について ~プレゼン実践編~ ※プロの技伝授
7.自宅でできる美声訓練法 ※プロの技伝授
8.質疑応答

担当講師

成瀬 ゆうみ

好感を持たせる接客マナー

発声練習から電話応対まで、実践トレーニングでビジネスコミュニケーションでの苦手意識を克服しましょう。

受講方法

テーマ別

対象者別

キーワード

所要時間

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