NEWS

ニュース詳細

2022.10.19 イベント開催なごや栄二丁目新聞社ニュース

【妖怪イベント終了】ご報告とお礼(2022.07~09)

妖怪でつながるプロジェクト

 

『名古屋東寺町妖怪語りと妖怪グルメ食べ歩きin新栄』は、9月30日をもって無事終了いたしました。

ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

それでは、ご報告させていただきます。

 ☜ 詳細はこちらでご確認ください。

 

 

【開催結果】

1. 名古屋東寺町妖怪語り

コロナ禍ではありましたが、定員30名×2部で全満席となりました。

数名キャンセルがございましたが、混乱もなく、無事終了いたしました。

語り内容は、「妖怪」が見える人、見えない人の話から始まり、名古屋および名古屋妖怪の特徴についてさまざまなエピソードを含めました。

参加者の皆様は年齢が幅広く、お子様から人生の大先輩名古屋市内在住者が約8割でした。皆様熱心にうなずきながら、時々笑いも出て、楽しい語りの会となりました。

参加者の皆様には、協賛食品メーカー様ご提供の妖怪グルメ食材詰め合わせ(約4000円以上相当)のおみやげがあり、こちらも大満足いただきました。

イベント翌日には、参加された方より

・語りが面白かったのでまた開いてほしい

オカリナを生ではじめて聞きました

大盛況でしたね

コロナ対策ばっちり、誘導がすばらしかった

などのお声をいただいております

 

 

2. 妖怪グルメ食べ歩きin新栄

10店舗の飲食店参画のイベント開催でしたが、コロナ禍の影響もあり、当初目標としていた参加数まで到達することができませんでした。
SNSでの発信は、プレゼントキャンペーンを活用しながら、リツイートや投稿のシェア等でイベントの拡散を行いました。

 

最後に、『名古屋東寺町妖怪語り』『妖怪グルメ食べ歩きin新栄』へご参加いただいた皆様、ご協賛いただいたみなさま、そして関係者のみなさま、誠にありがとうございました。

 

お問い合わせ

なごや栄二丁目新聞社 事務局(トライアングル・トラスト 内)

お問い合わせフォーム ☜
TEL 0120-706-008
Mail info@triangle-trust.jp

Copyright (c) 2020 TRIANGLE TRUST.
All Right Reserved.