2021.01.21 次世代リーダー育成社員研修
知っている、で終わらせない 詳しい”解説”と”参加型”の講義で実践できる研修へ。
オンライン新入社員研修 社会人の常識を習得!
ビジネスマナー4講座
新入社員対象のビジネスマナー(社会人常識の習得)をご検討中の企業様へ
✿オンライン限定価格で、実地開催よりとてもお得なプランとなっております✿
弊社のビジネスマナーは、
具体的な事例をふまえながら丁寧に解説をおこないます。
講義は一方方向ではなく、受講者に質問をなげかけながら行います。
参加型で行う事で、より理解を深め、集中させる狙いがあります。
「知っている」ではなく、実際の現場で「実践できる」研修のプログラムとなっております。
ご担当者様と事前打ち合わせを行い、ご要望等をお聞きいたします。
現場を経験してからのフォローアップにもおすすめです!
詳細説明も行っております。お気軽にご相談ください。
① 会社とは何か
② 組織とは何か
③ 仕事と報酬の関係
④ 就業規則を守る
① 基本のマナー
② 会話のマナー
③ 社内のマナー
④ 社外のマナー
⑤ 文書のマナー
① 報告・連絡・相談が大事な理由
② 「報告」とは何か
③ 「連絡」とは何か
④ 「相談」とは何か
① 5Sで出来ること
② 「整理」とは何か
③ 「整頓」とは何か
④ 「清掃」とは何か
定員:15名まで
日程:ご希望のお日にち(土日・夕方開催可) ※1~4日間で開催
時間:講義&解説60分+まとめ30分 ×4講座(合計6時間)
受講方法:オンライン
費用:お見積り
講師:【講義】高橋康友 中小企業診断士【解説】安田真浪 経営コンサルタント
《 講義 》
講義はパワーポイントで1単元ごとに4項目を解説します。
受講者のみなさまには、手元にレジュメ(弊社より事前にお渡し)をご用意いただき、受講して気づいたこと等を書き込んでいただきます。
講義では、講師から時折受講者に質問をします。その際は「チャット」で回答していただきます。
講義中、「チャット」で感想を伝えることも可能です。
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《 解説 》
「活用方法の解説」で職場で実際に起こり得る場面を具体的にイメージしていただき、講義内容を職場で活かせるように理解を深めていきます。
また、受講者の感想チャットなどをもとに講師が「今日の講義はどういう場面で活用しますか?」等の質問をおこない、現場で活用するイメージを深めます。
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《次回講義(2日間開催の場合) 》
前回の講義の振り返りをします。同時に体験の確認も行います。
トライアングル・トラスト 事務局
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オンラインでのご面談も承っております。