NEWS

ニュース詳細

2022.05.18 その他

【5の日は個別相談会】オンライン無料相談受付中

 

弊社は2004年創業以来、企業様の様々な「課題解決」のためのご支援に取り組み、主に、若手教育、リーダー社員、特に管理職社員育成のための研修に注力しております。
当然、課題は企業様ごとで異なりますので、まずお悩みごとをお聞きし、課題が明確になった上でその解決に向けてご担当者様と意見交換しながら可能な限りのご支援をさせていただいております。

そこで、個別相談会を毎月5の日に開催いたします。ご希望のご担当者様は、ご希望日をご連絡ください。折り返しご連絡させていただきます。

弊社の研修の特徴は、企業様・業界に合わせてオーダーメイドで設計させていただいている点で、企業様のご意向にできる限り沿った形での支援が可能です。
ご担当者様の気持ちに寄り添いながら一緒に解決へと導きます。まずはお気軽にご相談ください。お待ちしております。

 

 

過去の相談例

💭 新規事業が立ち上がり、それにあたって方向性を一致させるためにチームビルディングを行いたい


💭
社員が考えている意見を吸い上げ、話し合い、イノベーションに繋げたい


💭 若手社員の早期離職を回避する為に、教育担当者向けに部下の育て方を学ばせたい


💭
営業社員が皆自己流のスタイルで行っているため、知識を統一させて業務の平準化を図りたい


💭
先代から会社を受け継いだが、自分のカラーをもって会社を引っ張っていくにはどうしたらよいか

 

💭 事業所間でのコミュニケーションがとれておらず、それぞれを交流させながらモチベーションアップを図りたい


💭
M&A(合併、買収)後の社内コミュニケーション(チームビルディング)の調整をはかりたい


💭
プレゼンに苦手意識のある社員に、役職につくことへの抵抗感が生じないよう、プレゼン力を身に付けて自信を持ってもらいたい

 

過去の課題とその解決例

💭 【課題】イノベーションを図りたい


【解決策】拠点長で会社分析をし、その結果事業プラン作成までできた。(具体的イノベーションへの取組み、検証へのきっかけ作り)


💭
【課題】社員満足度が低い


【解決策】その課題を抽出し、改善のための委員会を立ち上げ、社員が主導となって会を運営し、取り組んでいる。(満足度意識の改善)


💭
【課題】部署間の交流がほとんどない


【解決策】会社理解研修を開催し、会社への帰属意識のアップと他部門社員同士の理解ができた(他部署とのコミュニケーション改善)

 

 

 

 

お問い合わせ

トライアングル・トラスト 事務局

お問い合わせフォーム ☜
TEL 0120-706-008
Mail info@triangle-trust.jp

 

ご質問やご相談などお気軽に事務局までお問い合わせください。
オンラインでのご面談も承っております。

Copyright (c) 2020 TRIANGLE TRUST.
All Right Reserved.