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[8]コミュニケーション力向上研修【基礎編】

担当講師
  • 松尾 朋虎

~劇団を主宰する演劇のプロからコミュニケーションエラーの解決方法を学ぶ~

 

 

研修内容

コミュニケーションを理解し、上手くいかない原因と、その解決方法を学ぶ研修です。
社員または顧客企業、お客様とのより良い関係性を築くためのポイントを、コミュニケーションの公式(仕組み)や、実践を意識したワークショップから学んでいただきます。
また、人間の感情の13段階(感情の高低の推移を示したもの)を理解し、その対応の手法を学びます。

 

 

ポイント

誰もが苦手とするコミュニケーション。うまくなるためのノウハウを学ぶのではなく、上手くいかない原因を探り、その解決策を理解します。
感情を13段階に分け、相手の状況を見て、自分はどの段階で接するとスムーズなコミュニケーションになるのかを体感します。人との接し方に目安が出来ます
納得がいく講義内容から、コミュニケーションに自信が持てるようになります。
具体的な手法も学べるので安心です。

 

 

研修概要

対 象   新入・2年目社員、3~5年目社員、リーダー・管理職候補、営業社員、管理職社員
受講方法  対面型
所要時間 
3時間30分

定 員   15~20名迄/回
教 材   
テキスト、携帯電話

 

 

講師

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松尾 朋虎
演劇人 ・舞台演出家・脚本家・プロデューサー

 

 

研修プログラム(カリキュラム)

【カリキュラム】

① 自己紹介
② コミュニケーションの4つの方法
③ コミュニケーションエラーの3つの原因
④ コミュニケーションの公式を理解する
⑤ コミュニケーショントレーニング
⑥ 感情の13段階「トーンスケール」

受講方法

テーマ別

対象者別

キーワード

所要時間

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