NEWS

ニュース詳細

2021.01.21 次世代リーダー育成社員研修

ビジネスマナー4講座 受付中!【オンライン新入社員研修】

知っている、で終わらせない 詳しい”解説”と”参加型”の講義で実践できる研修へ。

オンライン新入社員研修  社会人の常識を習得!

ビジネスマナー4講座

 


新入社員対象のビジネスマナー(社会人常識の習得)をご検討中の企業様へ

オンライン限定価格で、実地開催よりとてもお得なプランとなっております✿

弊社のビジネスマナーは、
具体的な事例をふまえながら丁寧に解説をおこないます。
講義は一方方向ではなく、受講者に質問をなげかけながら行います。
参加型で行う事で、より理解を深め、集中させる狙いがあります。
「知っている」ではなく、実際の現場で「実践できる」研修のプログラムとなっております。
ご担当者様と事前打ち合わせを行い、ご要望等をお聞きいたします。

現場を経験してからのフォローアップにもおすすめです!
詳細説明も行っております。お気軽にご相談ください。

 

ビジネスマナー(4講座)研修メニューはこちら ☜

 

 

研修メニュー

1.会社のルールを理解する

① 会社とは何か
② 組織とは何か
③ 仕事と報酬の関係
④ 就業規則を守る

2.ビジネスマナーを身につける

① 基本のマナー
② 会話のマナー
③ 社内のマナー
④ 社外のマナー
⑤ 文書のマナー

3.報告・連絡・相談ができるようになる

① 報告・連絡・相談が大事な理由
② 「報告」とは何か
③ 「連絡」とは何か
④ 「相談」とは何か

4.5Sで仕事の効率をめざす

① 5Sで出来ること
② 「整理」とは何か
③ 「整頓」とは何か
④ 「清掃」とは何か

 

 

研修概要

定員:15名まで
日程:ご希望のお日にち(土日・夕方開催可)  ※1~4日間で開催
時間:講義&解説60分+まとめ30分 ×4講座(合計6時間)
受講方法:オンライン
費用:お見積り
講師:【講義】高橋康友 中小企業診断士【解説】安田真浪 経営コンサルタント

 

 

 講義の流れ

《 講義 》
講義はパワーポイントで1単元ごとに4項目を解説します。
受講者のみなさまには、手元にレジュメ(弊社より事前にお渡し)をご用意いただき、受講して気づいたこと等を書き込んでいただきます。
講義では、講師から時折受講者に質問をします。その際は「チャット」で回答していただきます。
講義中、「チャット」で感想を伝えることも可能です。



《 解説 》

「活用方法の解説」で職場で実際に起こり得る場面を具体的にイメージしていただき、講義内容を職場で活かせるように理解を深めていきます。
また、受講者の感想チャットなどをもとに講師が「今日の講義はどういう場面で活用しますか?」等の質問をおこない、現場で活用するイメージを深めます。

 

《次回講義(2日間開催の場合) 》
前回の講義の振り返りをします。同時に体験の確認も行います。

 

 

お問い合わせ

トライアングル・トラスト 事務局

お問い合わせフォーム ☜
TEL 0120-706-008
Mail info@triangle-trust.jp

 

ご質問やご相談などお気軽に事務局までお問い合わせください。
オンラインでのご面談も承っております。

Copyright (c) 2020 TRIANGLE TRUST.
All Right Reserved.